うらやす財団は【浦安市公共施設等指定管理者】となっています


ホーム > うらやす財団について > 地域貢献事業

地域貢献事業

【エコキャップ運動】

ecomark

当財団では、「NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会」が提唱する同事業の趣旨に賛同し、当財団管理施設をご利用いただいた皆様からペットボトルキャップをお預かりし、リサイクル事業者を通じて寄付をしております。

【エコ宣言】

浦安エコカンパニーは、浦安市における地球温暖化対策の一つとして、市内の事業者の事業活動において、主体的に環境保全行動に取り組むための仕組みを制度化したものです。

【打ち水大作戦】

当財団の管理施設では、温暖化対策の一助となるよう、再利用水(雨水・プールオーバーフロー水等)を利用して打ち水を行っています。


【学生社会活動受入れ】

地域貢献事業の一環として、インターンシップや職業体験の受け入れを行っています。
写真「放置自転車整理業務」より

【オリエンタルランド協働事業】

当財団(総合体育館)と(株)オリエンタルランドの各々の持ち味を活かしたプログラムを 提供することにより、親子のコミュニケーションを深める機会の提供と市民へのスポーツ・文化活動の振興を図ることを目的に毎年実施しています。
写真「みんなであそぼう!」より

【インストラクターによる運動指導】

当施設の多くのスタッフがスポーツインストラクターの資格を有しており、スタッフを指導者として派遣することにより運動・スポーツの指導力を提供し地域に貢献します。
写真「スポーツフェア」より


【イベント協力】

「老人会等」地域住民の方々へのイベント協力を行っています。

【自転車安全利用キャンペーン】

市が進める自転車の安全利用に関する諸活動に協力するため、自転車通行ルール等の周知徹底と、自転車安全利用の意識を高める事を目的としたイベントを実施・協力しています。